保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
やはりフィギュアスケートは若い時が全盛ですね。

その中で、コストナーや鈴木明子さんは最前線で本当にがんばっています。


さて女子ショートですが、

メディアが例のごとく煽っておりますので、

キム・ヨナの復活が注目されています。

彼女もオリンピックの枠とりのため、後輩のため、復帰したと言っていますね。

まあ、私はただ演技を楽しませてもらいます。


ケイトリン・オズモンドがとてもよかったです。
ジャンプからの流れもよかったし、
漕いでるのが気にならないつながった演技に感じました。
今後も楽しみ。


ヨナ・キム、妥当な点数と思いました。
久々に見ましたが、冒頭のコンビは圧巻ですね。衰えていない。
こんなジャンプができる女子はいないし、評価は当たり前ですな。
ただ、フリップはスローで見ても少しアウト踏切だったし、
どうしても漕ぐ姿や所々のエッジのふらつきが気になってしまう…。
キスクラ、不満そうでした(笑)
英語も一生懸命でしたね。


エリザベータ・トゥクタミシュワもよかった。
予期しないアクシデントに見舞われつつも、
最初の3Lz-3Tが素晴らしく、何よりスケートが艶やかで素晴らしい。
フリーに期待。

鈴木明子さんは残念でしたね。
でも、しっかり自分の表現はできていたし、
こちらもフリーでの挽回を期待。

村上佳菜子さんはよかったですね~。
表現を心がけている姿勢がとても素敵でした。
まだまだPCSを上げる余地があると思うし、もっともっと頑張ってほしいですね。
日本人はなかなか幅のあるジャンプを跳びませんが、彼女のコンビはそれがあってかっこいい。
アナがまた「今でしょ!」って言ってる…ジャマ。

浅田真央さん、よかったです。
3Aはツーフットですが、降りれましたし笑顔でしたね。
ループがシングルになったりしましたが、
やはり彼女のすごいところは飄々と難しいステップやスケーティングをやってしまうところでしょう。
フリー頑張ってほしい。

カロリーナ・コストナーはさすがですね。
彼女とテンと高橋さんの天を突きあげるような振付が好きです(笑)
今回はどや顔多いですね~。


やはりフィギュアは採点競技ですから、
見ている素人にはどこでそこまでの差が出るのかは分かりにくい。
でも、ショートはなんとなく納得できる点数でした。

私は今後も好き嫌いでフィギュアスケートを楽しみたいと思います。

やっぱり踊り子が好きだ。

無料登録本日までです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quitejosh.blog40.fc2.com/tb.php/96-de9ea9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
