保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さあ、必要保障額についてある程度確認できましたね。
いよいよ具体的な保険商品を比べだしていることでしょう。

しかし、ここで問題になってくるのは保険探しの迷路に迷い込んでしまうことです。
ネットで調べまくっていると保険に対しての情報は過多にも過多で、はてさてどれを選べばいいの?となります。

しかしそれはアナタの妥協を許さない心の現れです。
絶対適当に決めてはなるものかと。
その調子です!!

そこで登場するのがあるツール。

そう、ファイナンシャルプランナー利用です。
いわゆるFPです。

father-31.jpg

FPって聞くとスゴイって思う人も多いと思います。
はい、FPはスゴくありません。
ただお金が好きなだけです。
損をしたくないだけです。
人のためではなく、自分のためにがモットーです。

言い過ぎたかな。
もちろん立派な方もたくさんいらっしゃるでしょう。
でも、この世に自分の利益を優先しない人間が果たしているのでしょうか。
自分の家族よりもお客様を一番に考えられる人間がいるでしょうか。

否です。

だから利用するのです。
言葉は悪いですが、あちらもアナタを利用するのだからこちらも利用すればいいんです。

ちょっと愛がなさすぎましたね。
でも、今はFPを一つのツールとして考えて下さい。

じゃあ次はFPツールの種類について。


にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quitejosh.blog40.fc2.com/tb.php/57-ea0bd9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。