保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
独身の女性といっても様々ですね。

学校を出たばかりの夢いっぱいの新社会人
順調なキャリアアップでオトコなんていらないわっていうキャリアウーマン
事情で離婚はしてしまったけれど、愛するお子様と一緒にがんばっている女性

じゃあこの人たちが全て同じ保障額でいいの?
…なワケないですよね。

でもこの方たちの必要保障額は一筋縄ではいきません

なにせ必要保障額というのは、

私が死んだら誰にお金を残さなければいけないのかと、
私が病気になったらいくら必要になるのか?なのです。

死んだら?両親に残したい子供に残したいお墓があるからお葬式代が出ればいい など。
病気なら?入院費用? 乳がん等の女性特有に手厚く? 本当に必要な医療保障額は? など。

お子様がいる場合は教育費用を考えたり、自分が働けない状態になったりと考えやすいと思います。
再婚したりもありますしね!!
社会保障もありますので、このあたりのことは後々に書くファイナンシャルプランナー以降でまた出します。

なので、ここではあくまでWEBで調べるタネとして考えて下さいね!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quitejosh.blog40.fc2.com/tb.php/48-fc0849a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
