保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
といっても、どこから調べればいいの?って思いますよね。
それには、

まずは親族・知人の方が加入している保険証券を見て、保険会社のHPからその保険種類の内容を見てみましょう
そうすると、お父さんが今死亡したらお母さんはいくら受け取るのか、いつまで受け取れるのか。
や、お母さんがガンになったらいくら出るのか、等々がなんとなくわかると思います。

そうなってきたら、あれ、これってどうなの?という疑問がどんどん涌いてくるかもしれません

まあ、まずその疑問はおいておいて自分の年齢で見積もりをしてみましょう。
大体の保険会社のHPには試算シミュレーションがついていますので。
試算シミュレーションがない場合、、、資料請求とか保険相談とかになると思います。
でも、今はほっといてけっこうです。

試算をすると、あれ?お父さんより安い! お母さんより高い!? 等々またまた疑問が出てくるでしょう。
これにも様々な理由があります。だからただ試算をすればいいんじゃないんだと気付くでしょう。

ここまでくるともうあなたの保険に対しての知識欲は湯水のように涌いてきているはず。

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quitejosh.blog40.fc2.com/tb.php/45-9cada1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
