保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
世界国別対抗選手権大会。A8.net

ISU収益確保のための大会だとは思いますが、見てよかった!!
浅田真央選手のバンクーバーでの優勝の可能性が見えてきましたから♪

アイスダンスは期待していたバーチュー&モア組がちょこちょこミスがあって残念ながらOD2位。
キャシー&クリスはクリスの怪我をおしてなんとかふんばりましたね。

さ~、男子SPですが。
織田選手:4Tを回避して、3A、3Lz-3T、3F。相変わらずの柔らかい着氷です。でも、演技全体から感じることは面白味がない…モロゾフさんになってからなんだかプログラムをこなしてるだけって気が。あくまで自分が感じることですが。
小塚選手:3Lz-3T。3Aはシングルに…3Fも完全に回ったんですがつまづいちゃいましたね。エッジが引っかかったのかな?しかし流れるスケーティングは見事です。個人的にこのプログラム好きです。あとはこれからどんどん欲張っていけばもっともっと上にいけるんでは??
アボット選手:3F-3T、3Aはディダクション。3Lzはしっかりと。サーキュラーステップでまさかの転倒がありました…しかしそれだけたくさんのことをやっているってことなんでしょう。自分大好きです。この人。
チャン選手:3A大クラッシュ…3F-3T。Fが少しアウトだったような… 3Lzはまわりきらずに転倒…にしてもスケーティングの質といいスピンの正確さといい。素晴らしいですね。
ライサチェク選手:3A。映えますね~。足なげ!!3Lz-3T。3F。リンクをとても大きく使っています。タラソワ殺人プログロムをがんばってこなしてます。本当に今年は意気込みがひしひしと伝わってきます。ボレロ、かっこいいです。バンクーバー期待できますね~。
ジュベール選手:この人Riseよく使いますな。4T-3T。しっかり決めてきます!!3Aは手をついたか??3Lzは4回転できそうな高さ!あとはいつものジュベールダンス(笑 ゲッツもたくさん入ってます。しかし、男子は線の細い選手が多い中、なんだか男を感じさせる潔い滑りっぷり。かっこいい♪

女子SP。なんだか疲れちゃったので(笑 日本人選手だけに。
安藤選手:3Lz-3Lo。セカンドが少しブレましたが、回転はしっかりしてたように思います。3F、2Aはしっかり。スパイラルのチェンジエッジでかなりブレました。インタビューで言っていたLv1はこれでしょうか?ステップもいつもより伸びがなかったような。でも頑張ってくれました!本当に好きな選手なので来季がんばってほしいです♪あんだけジャンプがブレたロシェットと同点っていうのが納得いきませんが。
浅田選手:3A-2T!もうツーフットしてたころの彼女は見当たりませんね。3F。2Aにいたってはステップの一部みたいとしーちゃんが言ってましたね。その他のエレメンツもしなやかで大きいとのこと。これがワールドでもできていれば…なんて野暮ですね。バンクーバーへの確かな手ごたえを本人がつかんだことでしょう♪楽しみです。女子では3Aを入れるとしたらコンボにしなくちゃいけない。そんなことを簡単にやってのける彼女に脱帽です。

なんだか興奮したのでなが~い日記を書いてしまいました。
まだスコアが出ていないので素人の独断と偏見ですが。
来季まで試合がなくなるので今夜の放送もしっかりチェックして英気を養いたいと思います。  開運「金の財布」



クリックしていただけたらハゲが喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quitejosh.blog40.fc2.com/tb.php/21-dbc350c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
