保険は絶対に人任せにするな!!

世の中でゴキブリの次に嫌われているのは保険ではなかろうか。でも人はゴキブリにお金はあげないが保険には死ぬほどつぎこむのだ。状況を打破できるのは他でもない、アナタ自信。
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4/4からレコーディングダイエットをスタートしました。

iPhoneアプリ「ShapeUp」を利用して日々のカロリーを記録。

スタート時点:体重66.6kg ウエスト87㎝ 体脂肪19.4%
ゴール体重を60㎏に設定。日々摂取可能カロリー:1192kcal
8週間で目標体重を目指します。

4/13時点:体重63.5kg ウエスト85.5㎝ 体脂肪17.7% 順調かな。
同時に筋トレもしてます。筋肉で重くなるのは歓迎!ウエストを絞ることが最大目標です。

レコーディングダイエットに必要不可欠なものリスト
①体重計(体脂肪が測れるもの)
②キッチン測(料理素材の重さを測るため)
③素材別カロリー表と簡単入力ソフト(こちらを利用させていただいてます)
続ける強い意志!!!

④が一番大事ですね。
30歳を超えると付き合いやらなんやらでお酒を飲む機会がとても多いし、基礎代謝もがっくり落ちてくる。だからこそ無理をしない程度に続けることが大事なんだと自分に言い聞かせています。

本日の筋トレ
腹筋、腕立て、背筋と、ウォーキング&モモ上げ

そしてヘアメディカル・スカルプD!
でしっかりとハゲ予防も済ませました。

更新のハゲみになります!
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